今年もやってまいりましたハロウィン。
今年のハロウィンはシアトル生活を始めてから初めてのハロウィン。

毎年、仮装をしようと思いつつ、直前のイベントに忙殺され
当日は仮装の余力も残らず、ひたすら裏方に徹するここ数年。
まぁ子供が楽しいのが1番です。

シアトル、毎年ハロウィンは雨とのことですが、今年はなんと
雨にも降られず2時間ほど近所を徘徊し、3号はバケツから溢れる
(実際に何度もバケツからキャンディーを落としていた)ほどの
キャンディーをゲット。

IMG_1416
お菓子に埋もれる3号。とても幸せらしい。

3号曰く、183個!とのこと。すごいな。暫くおやつ買わなくていいね。
母もこっそりいただこう・・。

しかしすごい。ハロウィンに命かけてるの?って勢いでデコレーションしている
家が沢山あったよ。

IMG_1409

それと、毎年思うこと。アメリカは、エロにはうるさいが、グロには
めちゃくちゃ寛容。ハロウィンショップとか、すごいの沢山あったわ。
アメリカ人のグロ耐性はこうやって幼少時から育成されていくのか。

IMG_1407
人肉BBQ!

ヒェーーコワイヨォ!こんなのの近くで可愛い子供達が
Trick or Treat!とかニコニコしているんだもの、やっぱり不思議な国だなここは。

次回予告ー1号の仮装について・・・。

鳥ックオア鳥ートだったけど羽はお留守番・・・。
banner