3号が冬休みに入ってすぐに体調を崩し、その後お約束の
家族内感染が始まり、1号も体調を崩し不調のこの年末。
今年も残り後数日のところで、本日やっとホリデーイベントらしき
ことができました・・・。うん、これは忘年会だ我が家にとっての。

シアトルに来てからずっと行ってみたかったアフタヌーンティ。
そもそも、アフタヌーンティーというものが人生初の我ら
ドキドキしながら席につく。

1230_09

1230_08

1230_07

店内は、クリスマスのデコレーションでかわいい。こじんまりした
ティールーム。

1230_06

ホリデーシーズンということもあり、店内は満席。
ドレスアップした子供たちが両親をお茶をたのしんでいたりした。
確かに、ちょっとドレスアップしてこういう場所にくると
テンションも上がるね。次回はもう少し小洒落た格好をしてきたい
ねと皆で話す。

1230_04
このシャーベットのココナッツ(白)がとても美味。

1230_03

お茶は、紅茶からアジア圏のお茶まで色々と種類がありました。
この写真で2人分の量。最初見た時は、あれ?足りるかな?と
1号と不安になったけれど、お茶を飲みながらゆっくり食べていると
あら不思議結構お腹も満足。3号は、ポットパイをオーダー。
このポットパイもサラダ付きでそこそこボリュームがあり味もよし。
3号も大満足。

sugar
お茶に入れるお砂糖もかわいいよ。

ゆっくりお茶を飲みながら、久々にゆっくりした気持ちで家族で
家族で食事をした気がする。とにかくイベント続きの、この数ヶ月で
すっかり心も体も疲れきっていたので、久々に心が潤う感じ。
改めて、こういう時間を持つことの大切さを実感。
シアトルに来て1年か・・あっという間だったな。

また来年も家族揃って元気で忘年会ができますように。

2912 NE 55th Street, Seattle, WA 98105
電話:206-527-2770
パーキング:路駐

TEA ROOM HOURS
  Open Wednesday to Sunday
  Brunch: 9 a.m. to 11 a.m.
  Lunch: 11 a.m. to last seating 
  Afternoon Tea: Anytime
  Last seating: 4:00 p.m. (4:30 p.m. on Saturday and Sunday)
ホリデーシーズンは要予約。

ーおまけー
アメリカでハチミツとか、蜂の巣というとこの形がデフォなのだけれど
おそらくほとんどの日本人にはこれが別のものに見えて仕方ないんじゃ?
と、毎回思う。

1230_05

鳥もOKのアフタヌーンティーはありませんかね?
banner