引き続き、サンクスギビングを振り返る。

キャノンビーチからポートランドへ向かい1時間ほど
車を走らせる。そしてポートランド での宿泊先は

545 SW Taylor St, Portland, OR, 97204

こちらもペットフレンドリーホテル。ポートランド市内の中心街に
あるので、買い物にも便利なエリア。サンクスギビングから翌日7時
までは、市内のストリートーパーキングが無料になるようなので
チェックイン時にフロントデスクで確認することをおすすめします。

port01

IMG_9371

IMG_7228

羽もホテルでおくつろぐ。

去年に引き続き、なんとなくポートランド に来ているけれど
・・・我々家族、そこまでショッピング好きの家族ではない。
感謝祭翌日のブラックフライデーに店に並ぶなら、ベッドの上で
オンラインショッピングでいいやとなるような一家。

なのになぜポートランドなのか??と去年も思っていた。確か。
でもまあ、ポートランド は消費税がないからちょっとした物を
買うのもまあお得ではあるよねきっと。1号はSamesoniteの
リュック、Nintendo switchのソフトなどを買えて満足そうでした。

サンクスギビングで1つ心配なのは、レストラン難民。基本
サンクスギビング中お店はお休みだからね。でもそんな中
サンクスギビングメニューを食べられるレストランを見つけたので
行ってみました。

Raven & Rose
1331 SW Broadway
Portland, OR 97201 (503) 222-7673

正直期待しないで行ったのですが、結果はアタリ。
店内の雰囲気もいいし、サンクスギビングメニューも肉、魚の選択肢あり。
次回は、是非別のメニューも試してみたい。3号が頼んでいた
チーズパスタ?がシンプルなのにめちゃくちゃ美味しかった。

IMG_7241

IMG_7240

前菜。メインは恒例の食べ終わってからあーー!のパターン・・。

サンクスギビング当日のポートランド市内の閑散さには驚き。
車が殆ど走っていなかった。本当にみんな家で過ごすんだなと。

これもまた写真を撮り忘れたけれど、ポートランド 名物の
フードトラックも少し堪能。寒いのと開発による大掛かりなエリア
移動のため、こちらも閑散としていました。やっぱりこちらも
もっと暖かい時にくるのがいいんだろうな。

そんなこんなで2日間のポートランド滞在の後、雪の予報に
怯えながらのんびりとシアトルに戻ったのでした。

さてまだまだつづく我が家的イベント。
次は12月の3号のバースデーパーティ。
去年のお話にお付き合いくださりありがとうございます。

ーつづく




記念撮影?

banner